ベタと熱帯魚たちとの生活日記

アクアリウム初心者がベタと熱帯魚たちとの生活を綴ったブログ

2017年ラスト

大晦日☔

あいにくの雨です。


寒さが暮れだな~と感じる冷え❄


正月休みにも入って、やっと正月気分🎍

無性にあたりめが食べたいので、

あとで買いにいこう(´▽`;)ゞ



水槽も寒さで水がお湯に感じる💦


今年は熱帯魚たちとの出会いと別れがありました…


最近は体がへの字に曲がっていたグラミーともう一匹が突然死…


ずっと気にかけていたコだったのでさすがにショックでした( ;∀;)


グラミーたちもだいぶ数が少なくなって寂しくなってしまいました…


が❗まだたくさんのコたちがいるので

めげてもいられませんね<(`^´)>


メス確定のコもいるので、もしかしたら?💦



そして熱帯魚たちとの生活も1年半に突入💡


来年も魚も自分も元気で過ごしたいですね

ヽ(´▽`)/


今年最後の更新は相変わらずヘタな写真でお別れです(;^_^A













今年もブログをご覧いただきありがとうございました❗(о´∀`о)


それでは皆さま良いお年を~❇(* ̄∇ ̄)ノ