ベタと熱帯魚たちとの生活日記

アクアリウム初心者がベタと熱帯魚たちとの生活を綴ったブログ

孵化2日目…え!Σ(゜Д゜)

おはようございます☀



昨日☆になったゴールデンハニードワーフグラミーは植木の土に埋葬しました…。


飛び出し事故のラミノーズテトラと同じ所です。

お休みなさい…m(__)m




今日も朝から水槽はお父さんグラミーの牽制するパチン!という音が聞こえます


孵化2日目



少し色が薄くなったような


よく見ると動いてる ❗( ・∇・)🔎


たまにピコピコ動いてました💡


泳ぐようになったらやっぱり移した方がいいかな~(;´∀`)


相変わらずオス3匹は泡巣を守ってますが、

あれ❓❗Σ(゜Д゜)


よく見るとこっちも孵化してる??💦



肉眼だと2匹しか見えないけど、

確かにこの黒いのは稚魚だ❗Σ(´□`;)



お父さんグラミーが口にふくんで「プっ」してましたよ💡


孵化ラッシュですか💦


てことはもう1匹の巣も…👀


確認できず(;・ω・)


ゆったりなグラミーも育児になればピュンピュン早い早い❗💦


メスのグラミーは怖いわ~(´д`|||)と草陰へ。


そうそう、その方がいいよ(;・∀・)ノ


今日もお父さんパトロールは通常運転です💦



ではまた(* ̄∇ ̄)ノ