ベタと熱帯魚たちとの生活日記

アクアリウム初心者がベタと熱帯魚たちとの生活を綴ったブログ

隔離成功~?

おはようございます☁


明日は気温が上がるとか…(;・ω・)

26℃は上がりすぎ💦



さて、昨日の隔離ネットから一夜🌃


よく見ると、



ほぼ孵化してた~(*´∇`*)✨


先に孵化してた2匹も健在💨


孵化した稚魚はまだ動かないので

ネットに沈んでるコもいれば、

ネット側面に張り付いてたり💡


隔離成功~❗(≧▽≦)ヤター


と思ったら、


お父さんグラミーがネットの外側、底からツンツン💡


気になってるんだね~(о´∀`о)と眺めてたら、

お父さんグラミーが泡巣に「プッ!」


?「プッ!」とな??


❗❗Σ( ̄□ ̄;)ナヌ


ネットから稚魚を吸いだしてる❗💦


このネット自体けっこう目が細かいのに❗(;゜∇゜)


それくらい稚魚が小さいんですね💦💦


もうそれから、お父さんグラミーが吐き出した稚魚を

スポイトで吸いだし、隔離ネットへ「ぺッ!」


「プッ!」


「ぺッ!」


「プッ!」


の繰り返し( ̄▽ ̄;)


泳ぎだしてるコもいて、

泡巣から離れてるよ~Σ(´□`;)と軽くパニック💦


ネットの外側にもう1枚ガードするものを付けないとこの攻防は続くので…(;・ω・)


ベタの仕切り用に買っていた園芸用の黒い編み目のネットを切って、

結束バンドでくくって~💦



ガード❗✨


お父さんグラミーもさすがに手が出せないようで…(;´д`)💨


稚魚が見えてるので気にはなってるけど。


これでやっと隔離成功~❗ヽ(*´▽)ノ♪



いや~💦お父さんグラミーの母性(父)本能がすごい❗✨


どこかにはぐれていたのか、

泡巣に稚魚が集められていたΣ(T▽T;)


う~ん…これはもうお父さんグラミーにお任せしようと思います。


大きくなれよ~



ではまた(* ̄∇ ̄)ノ