ベタと熱帯魚たちとの生活日記

アクアリウム初心者がベタと熱帯魚たちとの生活を綴ったブログ

稚魚3日目

こんばんは🌃


今日も昼間は暑かったですね💦

日差しが強くて目が痛かったです(>_<)



さて、ゴールデンハニードワーフグラミーの稚魚をば📷



わかりづらいですけど、

体が透明になってきてますます見えなくなってきました(;´∀`)


泳ぐようにもなって、浮き草の根っこにツンツンしたり、ピュっ!とどこかに瞬間移動!💡ではないけど、動きが速いΣ(T▽T;)


お兄さん稚魚との違いが曖昧になってきましたが、

お兄さん稚魚も元気に泳いでいます♪

体は相変わらず見えないので、少し大きくなった目を頼りにじっ👀と探すと見つかります( ̄▽ ̄;)💨フウ


お兄さん稚魚はよ~く見ると、ほんとに小さな胸ビレをピコピコ動かしてるのが見えました❗(≧▽≦)


恐らく…(;・ω・)見えたような…。


隔離ネット内にはたぶん30匹は余裕でいるかと…💦


とりあえず2週間ですね💡



そして今日は週1のベタ水槽の掃除の日です💡


お迎えした「亮月」もさっそく泡巣をもりもり作ってました❗(*´∀`)



後ろにありますがハンモックをさっそく投入🎵


プラスして、プラガットならヒレも大きくないので、トンネル型もいけるかな~と

トンネル型も投入❗(*´∀`)ノポイ


さっそく興味津々💡

おっ❗入るかな~と思ったら

下をくぐり~の、トンネルの上をジタバタ💦


…。


ちが~う❗(ノ-_-)ノ~┻━┻


そうではないのだよ…💦


慣れるのに時間がかかりますよね(´▽`;)ゞ



さて、どっちがお好みですかなΨ( ̄∇ ̄)Ψキラン



ではまた(* ̄∇ ̄)ノ



◎追記:

電気を消したら…



入ってました(///∇///)♪