ベタと熱帯魚たちとの生活日記

アクアリウム初心者がベタと熱帯魚たちとの生活を綴ったブログ

うぉい!Σ(T▽T;)

おはようございます☁(昨日下書き&今朝編集)


さ、寒いですね((⛄))



さて、稚魚たちも孵化から6日目💡

(第2期稚魚's)


お兄さん稚魚は12日目💡

(第1期稚魚's2匹)

お兄さん稚魚言ってるけど、お兄さんとは限らない( ̄∇ ̄;)

勝手になんとなく言ってました💦


もう今はどこにいるか、なかなか見つけられないです💧

1匹は見つけられたけど…(;・ω・)



その稚魚を確認しようと、

昨日夜に水槽を覗いたら…


ん?


んん~⁉


( ̄□ ̄;)❗ハッ



また前回と同じところに卵が❗💦


うぉいっ❗💦

しかもまた水温計にかいΣ(T▽T;)


想定外の産卵でしばしフリーズ…。


これはどーするべきか?

稚魚水槽を立ち上げか?

はたまた今ある稚魚ネットを大きくして?


…。


チーン!…( ̄Д ̄)


考えます。


てか夜には孵化するぞ~💦考えろ~💦


今朝にはすでに卵は黒くなってました💦




それから、

ベタの「皓月」と「夜月」のハンモックを少し大きくしようかと💡



今は広げてるタイプにしていて

よっこいしょっ!て感じで休んでいはいるけど、

よく移動して寝ているので、バッグタイプ👜の方がいいのかな~と。


「蒼月」と「雨月」はバッグタイプにしたら、スっと隠れる感じが落ち着くのか

よく入ってるので(;´∀`)




プラガットの「亮月」はトンネル型で寝ていました(///∇///)🎵


なのでそのまま~✨

一緒に入れていたハンモックは取ろうかなと思います。



さて第3期稚魚'sをどーするか考えねば💦



ではまた(* ̄∇ ̄)ノ