ベタと熱帯魚たちとの生活日記

アクアリウム初心者がベタと熱帯魚たちとの生活を綴ったブログ

結局…。

おはようございます☀


昨日は寒かったですが、今日はそれほどでもなく、過ごしやすいです☀



さて、

昨日孵化したゴールデンハニードワーフグラミーの稚魚's(第3期)ですが、


豆腐のプラケースに入れようか、

ペットボトルをカットして入れようか、

水槽に試してみましたが、うまく固定できない💦


しかも思った以上に稚魚多い(;´∀`)


水の循環も悪いかな~、とか考えたけど

そもそもプラケースを浮かばす場所が悪いため、

結局全員集合❗(´▽`;)ゞ


何気に隔離ネットがデカイので今のところ余裕な感じです。


すでに孵化してる稚魚に食べられたりしないかな~💦と思ったけど、

孵化の日にちもそんなに開いてないのと、

あと2日もすれば同じ姿なので一緒にしました💦


生まれたて稚魚にちょっかい出してないかな~と見てたけど、

さほど興味もない様子( ̄▽ ̄;)


稚魚が多いので、大きくなってきたら

弱い稚魚はもしかしたら恐らく…。


残酷ですが、全ての稚魚を幼魚にするには難しいです。


そもそもどのくらい幼魚までいくかですけどね(;´д`)


第1期の稚魚2匹もちゃんと食べているのか、どこにいるのか💦


1、2日に1匹は☆になってる感じです…。


ネットの底に動いていないのをスポイトで吸うのですが、


ピュ❗(瞬間移動✨)


生きてたっ❗Σ(´□`;)


ていうことが多いので、

見極めが難しいですね💦



それから、ベタですが💡


クラウンテールの「雨月」のヒレの先端が一部、

くるん!てちぢれてるのを発見💡💦



写真だとわかりづらいですが…💦


以前と比べるとちぢれてる気がする( ̄~ ̄;)


フレアリングはするし、

よく食べるし、

よく出すし( ̄▽ ̄;)


元気なのでクセ毛(ヒレ)みたいな感じで大丈夫ですかね💦



ではまた(* ̄∇ ̄)ノ