ベタと熱帯魚たちとの生活日記

アクアリウム初心者がベタと熱帯魚たちとの生活を綴ったブログ

驚愕の事実!!Σ(T▽T;)

こんばんは🌃


今日はいい天気で睡魔と戦ってました( ̄▽ ̄;)



さて、稚魚'sたちは今日も元気♪

試しに稚魚用の餌をあげたところ、

🔍虫眼鏡で(じゃないと見えないので💦)

見たら、パクっと❗食べてる稚魚が(*^▽^*)


中には大きいのかプッと吐き出してまた食べるコも♪


恐らく第一期の稚魚2匹の内、

1匹は☆に…。

もう1匹は健在でした( ´∀`)



それから、

熱帯魚水槽のゴールデンハニードワーフグラミーのメス2匹が牽制し合ってると前に書きましたが↓



毎回負けてしまって草陰に隠れていたあのグラミーが

なんと❗


オスだった❗


という驚愕の事実❗Σ(T▽T;)↓



真ん中がそのオスだったというグラミー💡


体格も大きくなって、色も婚姻色が出てきてます💡

メスとも互角に牽制し合ってますよ💦


どーりで、変なとこに泡巣が出来てるな~と思ってたんですけど、

これで納得(;´∀`)


オスが4匹もいたのですね~💦


この水槽が修羅場にならなきゃいいのですが…(;・ω・)



ではまた(* ̄∇ ̄)ノ