ベタと熱帯魚たちとの生活日記

アクアリウム初心者がベタと熱帯魚たちとの生活を綴ったブログ

投入いろいろ

こんばんは🌃


あんなに寒かったのに今日は穏やか☀

乾燥がすごいですね💦



さて、ベタの水槽に新たに投入したもの💡



「亮月」の水槽に蛸壺(≧▽≦)🎵


名にも入れてなくて退屈かな~と思い💦


他のベタだとヒレが大きいので、

プラガットの「亮月」に💡


時間があるときに蛸壺にアヌビアスナナを巻こうと思っています(*´∀`)



警戒してなかなか近づいてくれません💦


時間が経ったあと見てみたら



くぐってくれた~(*ノ▽ノ)🎵


さすがに蛸壺の中でくつろぐことはまだしてませんが💦


寝るときはやっぱりハンモックトンネルへ(-.-)Zzz



蛸壺で遊んでくれたらいいな~🎵



それから、もうひとつ投入❗

「蒼月」の水槽を洗ったあとアルダーシードを入れてみました💡


直接入れるのは「蒼月」はお初です(* ̄∇ ̄*)


「なにこれ?」ていう顔💦



「じ~👀」



そのあとは気になったのか、

ツンツンしたり、

ツンツンして動いたアルダーシードにビックリしたり💦


終いには飽きたのかス~っとハンモックでお休みしてました(;´∀`)


さすがマイペースな「蒼月」ですね(* ̄∇ ̄*)


性格てほんと皆違いますよね💡面白い♪



ではまた(* ̄∇ ̄)ノ