ベタと熱帯魚たちとの生活日記

アクアリウム初心者がベタと熱帯魚たちとの生活を綴ったブログ

大きくなったな~

おはようございます☁


今日もそんなに寒くない!

けど夜から雨なので油断できないですね☔



さて、今朝のベタをば📷



ダブルテールの「皓月」です(*´∀`)


体が一回り大きくなりました✨


普段の泳ぎでも一番大きいヒレなんじゃないかと思うくらいヒレの広がりも大きい(о´∀`о)



ホワイトというよりピンクですな(;´∀`)


エラの部分が黒いので、黒のフリフリレースを着けてるみたいで

ゴシックだな~と思ってしまう(≧▽≦)



クリクリお目👀が可愛い❤



クラウンテールの「雨月」の赤いダマはほぼ無くなりました❗(*^▽^*)


ただ、白いモヤはまだ出てきてます💦


ヒレは溶けてるわけではないので、何かしらの菌なんですかね~(;´∀`)


ピンセットでも切れないので、無理やりは取れない感じ。


エラから白いのがなびいてるときはさすがにビックリしましたが( ̄□ ̄;)!!


時間が経つと白いのが長くなって

口元でハクハクしてたので慌ててスポイトで吸いとりました💦


まだ少しエラにもあるので油断はできませんが、

でもだいぶキレイになりましたので、

あともうちょいo(^o^)o



本人も元気なのでなにより🎵



ではまた(* ̄∇ ̄)ノ