ベタと熱帯魚たちとの生活日記

アクアリウム初心者がベタと熱帯魚たちとの生活を綴ったブログ

イクメン再び

こんにちは☀


昼間でも寒くなりました❄

そろそろダウンコートを出しますか(;´∀`)



さて、

昨日の夜、熱帯魚水槽から…


ん?


シャカシャカと音がしてる…👂


この音はまさか…(;・ω・)


ハッ❗💡💡


グラミーの卵がありましたΣ(T▽T;)



しかも左右のオス2匹ともに💦


(隔離ネットが汚いのはご了承下さいm(__)m)




卵に空気をシュワ~と送っているところ💡


わかりづらいですが細かい気泡を出しています(ガラスも汚れてる~💦)


空気を送っている音がシャカシャカするのです💡


今現在、すでに卵の色が濃くなってきたので、

夜中か朝方に孵化するかと…(;・∀・)


隔離ネット新しくしようかな~(;´∀`)


でもどうやって移すか…


どうやろうかな…(´・ω・`)?


もう何回も卵を見ていますが、

交尾はまだまともに見たことがない❗

ほんといつの間に…💦ですよ( ̄▽ ̄;)奥さん



それと💡グラミーの卵を見つけた同日、

実は新しい仲間をお迎えしたのです♪ヽ(´▽`)/


さぁ~水合わせしようかな~🎵

と水槽に近づいて気づいたという…💦


ビックリしましたねΣ(´□`;)


新しいコはまた次回紹介します❗🎵



ではまた(* ̄∇ ̄)ノ