ベタと熱帯魚たちとの生活日記

アクアリウム初心者がベタと熱帯魚たちとの生活を綴ったブログ

お初です

おはようございます⛅


もうすぐクリスマス🎄

忙しい時期ですね(;´∀`)



熱帯魚水槽ですが、

グラミーの稚魚'sは減りましたが、

以前のように隔離ネット内での死骸が見当たりません…(;・ω・)


数も減ってる?💦

気のせいかな…💧


黒い防護ネットを外したから

周りの大人グラミーがネットの外の苔などをツマツマしています。


…。


もしかしてツマツマされてる?(;゜∀゜)


いやでも、編み目も細かいし、

苔が生えて、よりネットの隙間も無くなってるしな~💦


それとも稚魚が透明すぎて見えないとか(´・ω・`)?


謎です…。


1ヶ月以上経った稚魚'sはかなり大きくなり、やっと1センチくらいになりました✨


肉眼でも見える👀


餌を食べるとお腹が黄色くなってるのがわかります💡


写真撮れないですけどね( ;∀;)



さて、前置きが長くなりましたが、

お初です💡

シュリンプ自体がお初になります(*´∀`)ノ



ブルージェリーシュリンプ✨

水色がキレイだな~(*´∇`*)

でも水草に同化してなかなか見えない💦




レッドチェリーシュリンプ✨

ピンクオレンジのような色で、

割りと見つけやすいかな👀


ミナミヌマエビにいかず、いきなりの改良型(´▽`;)ゞ

素人のクセに💦


5匹ずつお迎えしました❗


でもやはり小さいので、

どこにいるのかわからず💦


たまに水槽の手前に来てツマツマしています🎵可愛いな~(*´∀`)♪


何日か経ちましたが、他の魚たちからの影響はないようです💨


繁殖は他の魚がいるので望めませんが💧


ツマツマしている姿は癒されますな~(*´∇`*)🎵

苔いっぱいあるからね~どんどんツマツマしてくださいな(・ε・ )♪



ではまた(* ̄∇ ̄)ノ