ベタと熱帯魚たちとの生活日記

アクアリウム初心者がベタと熱帯魚たちとの生活を綴ったブログ

ムーディーですが

おはようございます☀


クリスマス🎄ですね✨

今日は仕事なので、昨日ピザ🍕とお酒を食べたり飲んだり、飲んだり食べたり…。

ループしてました(^_^)/▼☆▼\(^_^)



さて、熱帯魚のグラミー📷



夜用のライトでムーディーなイイ雰囲気なオスとメス✨

(左メス、右オス)


実はいつもメスがこのオスに迫ってアピールしまくっています(;´∀`)


もうほんとゴリ押し💦


寄り添って写ってますが、

メスがじりじりとオスに迫っているのです。



迫られていつもオスが後退り💦(下がオス)


「ひぃ~っ❗💦」て感じ(;゜∇゜)


後ろに水草やコードで後退りできないときは、もう直立ですよ💦


そして必死で逃げるときも( ̄▽ ̄;)


たまにオスが「しつこいっ❗」とばかりに追い返すときもありますが、

メスはめげずにまたじりじりと…💦


他のオスには行かないんだよな~(´・ω・`)?


でも他のオスとの産卵が多いという(@_@;)


なんとも恋多きおなごよ…。



昨日ケーキ🍰食べてないから、

帰りに買っていこうかな🎵



ではまた(* ̄∇ ̄)ノ