ベタと熱帯魚たちとの生活日記

アクアリウム初心者がベタと熱帯魚たちとの生活を綴ったブログ

やっと新しく

こんにちは☀


天気は良いですが風が強くて寒いですね~❄


休み明けの仕事はさすがにくたびれました( -。-) =3



さて、今朝の熱帯魚、ベタたちをば📷


まずは薬浴している「皓月」



あまり変化は見られないですが、

少し赤いダマが大きくなったような…。


大丈夫かな(´д`|||)


何枚も何枚も写真を撮っていたら、

もうやだな~💧て感じで隠れちゃった(;・ω・)



「チラ👀」



「チラチラ👀」



「気になる~」


のか、どうかはわからないけど💦


もう可愛いな~(///∇///)🎵


(薬浴水槽にアヌビアスを入れてることに指摘されてしまいそうだけど💦)


う~ん(~_~;)回復には時間がかかりそうですね…。



それから、孵化したばかりのグラミーの稚魚は体が透き通ってきました💡


まだ泳いではいないです(´・ω・`)



タイトルにある新しくしたものは、

隔離ネット❗💡


もう苔がすごすぎてさすがに新しく交換しました(*´∀`)ノ


そしたら大きくなった稚魚2匹がよく見えるように👀



よく見ると体に黒いラインが💡


大きさも2センチ程に💡



稚魚から、幼魚になったのですね~♪ヽ(´▽`)/ヤッタ


思えばあれだけ産卵、孵化していたのに

やはり大きくなるのは一握りでした…(;´Д`)


2匹が胃袋に入れちゃったのもあるけど💧


よくぞ大きくなってくれた~(つД`)💦


でもいつぐらいで大人たちと混泳させていいのかしらん(´・ω・`)?ハテ


大人たちと同じ餌も食べれるようにならないとですねΣ(´□`;)



ではまた(* ̄∇ ̄)ノ