ベタと熱帯魚たちとの生活日記

アクアリウム初心者がベタと熱帯魚たちとの生活を綴ったブログ

うそだろぅ~っ!

おはようございます☀


今日は朝からショッキングなことがありまして…。


熱帯魚水槽内での出来事。


起きて水槽を確認したら、カージナルテトラが1匹、

稚魚用の隔離ネットの上から囲っている網に内側から頭を出して☆になっていました…。


恐らく網の内側に入りこみ、

入ったはいいが出られず、

しかもグラミーにせっつかれてパニックになり、抜け出そうともがいて背鰭が引っ掛かり、身動きが取れなくなって

頭だけ出てる状態でグラミーに攻撃され☆になったのかと…(T_T)


縄張りにしているグラミー側だけの目が無くなっていました。


もう片方は傷もなくキレイな状態…。


ショッキングでしたね( TДT)


苦しかっただろうと思います…。


過去に☆になった魚たちと同じ植木に埋めました。


事故とはいえ、設置方法が甘かったなー…。


これで稚魚たち用の小型水槽を立ち上げようと思いました(`◇´)ゞ


いま色々と物色中です🔍


20センチキューブがいいかな~



2匹の幼魚もやっと大人と同じ餌を細かくしてですが食べれるようになりました❗(*´∀`)



(苔がすごくてスミマセン💦明日掃除します)



体格が大人と同じになってました💡


水槽買わなきゃな💦



ではまた(* ̄∇ ̄)ノ