ベタと熱帯魚たちとの生活日記

アクアリウム初心者がベタと熱帯魚たちとの生活を綴ったブログ

早朝ミーティング?

おはようございます☀


昨日の夜と、朝方も冷えました❄

冷え性まではいかないけど、

足先ではなく、スネが異様に冷えて感じるんですね~💦

触ると冷たくはないんですけどね💧

なんだろな( ̄▽ ̄;)



さて、今朝の熱帯魚水槽✨


何やらシュリンプたちが集まっておりました💡



写真撮る前はもっと密集してました💦


何かそこにあるのか?と覗いたけど何もないような(;・ω・)



そしてそのうち「ミーティング解散~❗」かのように

それぞれ持ち場へと解散していきました(*´∀`)


見ていて飽きない( ☆∀☆)



それから20センチキューブの体が歪んでるコ💡



よく見ると尾びれが下向きに曲がってるんですよね…。

大きくなっても元気に泳いでくれるかな✨



カメラ目線👀✨



熱帯魚水槽の方にかまけてると、

ベタたちから泡巣をプチプチ作る音が💡💡


(写真はないです💧)


覗くと止めちゃうんですよね(;´∀`)


なので、また見ないように熱帯魚たちを見てると…💡


プチッ❗


始まった~⤴と思ってバレないように遠くから、斜めから見ようとしたら、


音が止んでしまった( ̄▽ ̄;)


ほんとに目が良いんだな~と💦


そして、目が合うという…(゜ロ゜)バレテタ


内心いつも「バレた❗💦」とちょっと舌打ち(-。-;)チッ



仕事帰ったら立派な泡巣が出来てるかな🎵


メスを迎えるのは考えてないけど、一生懸命泡巣作ってるのを見ると、ちょっと揺らきます…( ̄▽ ̄;)



ではまた(* ̄∇ ̄)ノアワアワー