ベタと熱帯魚たちとの生活日記

アクアリウム初心者がベタと熱帯魚たちとの生活を綴ったブログ

いろいろ~

今晩は🌃


天気はよかったけど、風が強い強い💦

桜🌸吹雪でしたね✨



さて、タイトルがざっくりですが、

熱帯魚たちの写真をいろいろ~📷✨


20センチキューブにいる抱卵してるシュリンプ💡



前より卵の色が薄くなって少しモゾモゾしてます💦



尾を丸めてお腹を動かして新鮮な水を送ってるのかな💡


それから園庭ロボットに巻き付けたモスが伸びてきました🌱



髪の毛も伸びてきました💡



…髪?(´・ω・`)?



ふぁっさ~❗


苔が髪の毛みたいに~💡(≧▽≦)


シュリンプたちよ、そこはツマツマしないのか💦




お次は30センチキューブにいるグラミー✨


また産卵してました(;・ω・)


このグラミーたちは人慣れしてるので、

真上から見ても近づいても逃げません💡

(まぁ単に餌をくれるからだと思うけど)


20センチキューブの稚魚たちはすぐピャっと逃げちゃいます💧



写真だと透明で見えないですが、

グラミーの目👀ってほんとキレイなレンズが付いてるんですよね~✨


真上から見るの好きです( ☆∀☆)





最後にベタでお別れです📷



くりくりお目👀の「皓月」




ではまた(* ̄∇ ̄)ノ