ベタと熱帯魚たちとの生活日記

アクアリウム初心者がベタと熱帯魚たちとの生活を綴ったブログ

癒着

おはようございます☀


晴れたり曇ったり、

風もちょっと冷たいです🍃


帰りがまた寒いんですよね💧


風邪引かないようにしないとですね。



さて、この気温差のせいなのか、

ベタたちも調子がよろしくないコがいました💧


確かに急に寒くなった次の日くらいから元気がありませんでした…。


よく見るとコショウ病のよう( TДT)


水温が少し下がってました…。


ごめんよ(;>_<;)


すぐに薬浴&塩浴💡


目は合ってるけど、反応があまりなく、

ダルそうな感じ。


フレアリングも反応無かったので、

だんだんと…


背鰭が癒着( ;∀;)


濡れた綿棒でやさしく撫でるように広げる、という荒治療を先端だけ

おっかなびっくりで敢行💦


結果、意味なしΣ(´□`;)


ただベタを怖がらせただけだった…💧


そして、今現在💡



プラガットの「亮月」


餌も勢いよく食べるようになって、

コショウの粉も無くなりました💨

フレアリングにも反応💡


ただ、背鰭の癒着はそのまま…。



あんなに反応が薄かった飼い主にもじぃ~👀っと覗きの反応を🎵


ベタの正面顔てほんと可愛いな~( ☆∀☆)🎵



目が少しだけ体の色のグリーンが入っていてキレイなんですよね✨


可愛いから何枚も撮ってたら逃げちゃった💦



「しつこいな~💨」



そんな反応も今は嬉しいです(*´∀`)



ただ、引き続き他のベタたちも気を付けなければですね(>_<")



ではまた(* ̄∇ ̄)ノ