ベタと熱帯魚たちとの生活日記

アクアリウム初心者がベタと熱帯魚たちとの生活を綴ったブログ

お酢のチカラ

こんばんは🌃


今日は風が強かったです🍃

と言っても今日はお休み、

一歩も外に出てませんが(´▽`;)ゞ


ベタたちのハンモックを編み編みしてました💨



さて、20センチキューブ水槽にある、

アヌビアスの黒髭苔がちょっと気になってたので、

お酢を少々💡



百均のお酢です💡


写真撮ろうと思ったら、

ちょうどお酢の中に入ってるみたいに撮れた

( ̄∇ ̄)v🎵


以前にホームセンターの木酸酢を買ってきて使ってみましたが、

薄めてあったやつみたいで特に変化がありませんでした(;´∀`)


えぇい❗じゃあもうお酢のチカラで💡


使ってみたら数秒浸けただけで、

黒髭苔が真っ赤に💦

(よく洗い流しました)


でも、モスには強すぎたみたいで、

色がくすんで枯れぎみになってしまったので、

今回は葉が丈夫なアヌビアスナナで👍



真っ赤になりました~💦



園庭ロボットも少しだけお酢に浸けました💡

余計に髪の毛みたい💦


早速?ツマツマ(´∇`)



そうそう💡💡


抱卵していたシュリンプはもうすぐのとこで、脱皮 Σ(ノд<)

キレイに抜けてたよ💦


水質が変わらないように足し水など気をつけてたのですが…💧残念。


でもまた違うミックスのシュリンプが抱卵していました💡


お酢のチカラを駆使したあとに気付くという…( TДT)


今回もどうですかね~💦



ではまた(* ̄∇ ̄)ノ