ベタと熱帯魚たちとの生活日記

アクアリウム初心者がベタと熱帯魚たちとの生活を綴ったブログ

そろそろ

こんにちは☀


すっかりご無沙汰でしたね💧

ゴールデンウィークも終わり、

気温も上がってきましたね~⤴


水温も上がりますね~⤴



さて、熱帯魚たちですが、

相変わらずピチャピチャと追いかけっこしています(;´∀`)




今ブログを書いてる最中にもグラミーが産卵しとります…Σ(´□`;)


ほんとに相変わらず2週間に1回のペースでございますよ…💧



なんだか企んでそうなメス♀

こりゃまだ産卵しますな💧



20センチキューブの稚魚たちもかなり大きくなって、

大中小とバラバラの大きさだったのが、

だんだん見分けがつかなくなってきました💦



隔離ネット内の稚魚も着々と大きくなってきてます💡


餌もあげてますが、ほとんど放置で苔がモジャモジャしてますが、

その苔を食べて大きくなってるみたい💦


今までの稚魚もそんな感じでした💦


ネット内もたまに掃除はしてますよ(´▽`;)ゞ


だんだんと手狭になってきてる感じで、

スイスイと泳ぐスペースがなくなってきたようす。


そろそろ大きめの水槽に替えようかと思います( ̄▽ ̄;)



最後に、

30センチキューブ水槽の底から何やら生えてきました🌱



なんの水草だろ??(;´_ゝ`)ハテ



ではまた(* ̄∇ ̄)ノ