ベタと熱帯魚たちとの生活日記

アクアリウム初心者がベタと熱帯魚たちとの生活を綴ったブログ

これでスイスイ~

おはようございます☀


もうだいぶ夏日になってきましたね💦

まだ風が涼しいので助かります(;´∀`)


半袖にはまだ早いか、迷うとこですね💧



さて、熱帯魚たちは相変わらずですが、

20センチキューブの稚魚水槽💡


ついにサイズアップしました(`◇´)ゞ



見た目は変わらない感じですが…



実は幅が広くなってます💡


本当は横向きで置くものですが、

隣の30センチキューブ水槽の横や奥が見れるように

向きを縦置きにしました( ´∀`)


なので、正面は20センチと変わらず、

奥行きが30センチとサイズアップしました。


最初に熱帯魚水槽を立ち上げたときの水槽です💡


これで稚魚たちものびのびとスイスイ~🎵



スイスイ…


スイ…💡💡



間違い探しみたいだけど、

グラミーじゃない魚がですね…。



ふふふ( ☆∀☆)


チャームポイントは左にある口元のホクロ✨



はい~❗⤴


バルーンブルーダイヤモンド・ラミレジィどぇす❗❗💡💡


お迎えしてしまいました~(/▽\)♪アハ


1匹だけ~💦


以前から気になってたけど、

ショップ店員さんにグラミーとの混泳は、

気が強い固体がいると難しいかも…。

と言われて諦めてましたが、

(修羅化グラミー水槽ですからね💧)


稚魚水槽はまだ縄張りなどなく穏やかなので、

水槽をサイズアップと同時にいけるんじゃないかと、

とりあえず1匹お迎えしました❗(о´∀`о)


色が綺麗で、目👀が赤と黒💡

rock❗だぜ~🎵 ⬅?


体もコロンとして可愛いですね~(/▽\)❤


ただ、バルーンラミレジィ自体が性格が少しキツいと聞いたので、様子見ですね。



そして

ア~ンド❗💡💡



オトシンクルスです❗


仲間が増えてますます水槽前から離れられなくなりますなこりゃ( ̄▽ ̄;)ハハ



ではまた(* ̄∇ ̄)ノ