ベタと熱帯魚たちとの生活日記

アクアリウム初心者がベタと熱帯魚たちとの生活を綴ったブログ

ブログ始めました

はじめまして。


アクアリウム初心者がベタと熱帯魚たちをお迎えした奮闘記です(* ̄∇ ̄)ノ


8月に水槽を立ち上げたばかりのド素人


さっそく水槽をば🐠



ゴチャゴチャは多目に見てください💦


30センチキューブ水槽

外掛けフィルター


カージナルテトラ

オトシンクルス

ラミノーズテトラ

ゴールデンハニードワーフグラミー


のメンバーです(о´∀`о)


この黄色くて可愛いグラミーですが、

温厚と聞いてたけど自分の水槽では殺伐としています(;・ω・)


自分の水槽にお迎えしたグラミーは何故か婚姻色がすぐ出て、

縄張り争い💦からのド突き合い💦


からの産卵✨


からの食べられ⤵


そしてまた殺伐とした水槽へ…( ノД`)…


毎週通っているアクアリウムペットショップの方に、

ペットショップでは穏やかに泳いでいるのにナゼに??と相談してみましたが、

なんででしょーかね~(;´∀`)と💦


水質?

隠れる水草もあるし、数を増やしてみたら?と

2匹から3匹🐠

3匹から4匹🐠🐠

4匹から思い切って6匹(* ̄∇ ̄)ノ


そして追いかけっこは続くよ~どこまでも~💦


まだまだヒヨッコ🐤ですねm(__)m⤵


日々楽しく癒されています🎵


不定期だと思いますがよろしくお願いしますヽ(・∀・)ノ


ベタの話はまた次回~✨