ベタと熱帯魚たちとの生活日記

アクアリウム初心者がベタと熱帯魚たちとの生活を綴ったブログ

ニョロニョロ

こんにちは☀


相も変わらずのこの天気♨


水槽の水温もヤバめなので、普通のデスク用の小さい扇風機を導入しました(`◇´)ゞ


それでも28度💦


これからもっと暑くなりますが、

そのときは強風じゃ~❗(ノ-_-)ノ~┻━┻



さて、去年の今頃にホームセンターで瓶売りされていた

アベニーパファーを見て、アクアの世界にこんにちは!😌した自分でしたが、


また同じホームセンターで瓶売りの魚たちを見かけました💡


定番のベタ、アカヒレ。


アベニーパファーは今年はなかった。


来る度に数が減ってはいたので、

飼い主が見つかったのだと思います。


ただ、去年いなかった黄色いドジョウが💡💡


「幸せを運ぶ黄色いドジョウ」という謳い文句で⬇⬇


プチアクアという所のものです。

他にも色んな魚が瓶売りで販売されてるそうな。


この黄色いドジョウは「マドジョウ」の改良品だとか💡



そのドジョウだけはあまり数が減らず…。


ドジョウ自体は興味がなかったけど、

見るたびに筒に入っている姿を見ると…( ̄▽ ̄;)


そうです…。


お迎えしてしまいました(´▽`;)ゞ


購入当初の写真を撮り忘れましたが💦、

グラミーの稚魚水槽内のドジョウをどうぞ❗💡



まだまだ小さく、大きさは約5センチあるかくらい。


まだ警戒心が強く手前に来てくれないので

うまく写真が撮れなかったけど💧



ニョロニョロ


実はものすごく泳ぐのが速い😵💦

逃げてるからか💦


父ちゃんの外にあるビオトープのメダカ水槽に、

シマドジョウが6年もいるので、

(過去記事あります)


大きくなった大きさは大体把握してます💡


すごく大きくなるドジョウ💦


父ちゃん水槽みたいに長生きさせたい(;>_<;)



あとドジョウって穴掘りたいのか、

ドリルみたいに縦になってソイルをガガガ❗と掘っているのを見かけますΣ(-∀-;)


水草植えてたら抜けてしまいそうだな💧


そんなニョロニョロも可愛いぞと。



ではまた(* ̄∇ ̄)ノ