ベタと熱帯魚たちとの生活日記

アクアリウム初心者がベタと熱帯魚たちとの生活を綴ったブログ

熱帯魚どんどん

こんばんは🌃


この時期になって自室のエアコンが壊れました

Σ( ̄ロ ̄lll)マジデカ


なんてこった…💧


扇風機で乗り越えられるか?な?


無理なときはエアコンがあるリビングで寝ますよ💨




さて、今日はホームセンターのアクアショップで

熱帯魚を一気に購入💡💡


暑さで頭がやられたか💦


完全に衝動買い…💨


はたまたベタの喪失感かいコレは…。


以前から気になっていた色んな魚をお迎えしました❗





まずは⬇⬇


ゴールデンテトラ✨



3匹🐠🐠🐠


ビカビカ~✴



レモンテトラ⬇⬇


1匹🐠


ゴールデンテトラがひたすら

あとをくっついて泳いでいる💦

親分的存在か?



プラティ⬇⬇


えっと、正式名称が、

「ハイフィンレッドバックミッキーマウスプラティ」


…長っ💦



1匹🐠


プラティもですが、ミッキーマウスプラティも

色んな種類がいるんですね( ̄▽ ̄;)


ほんとにくっきりミッキーだ💡


いずれはかなり大きくなる感じですね。



最後は稚魚水槽に💡


クラウンキリー⬇⬇


まだまだほんとに小さくて

水面ぎりぎりで泳いでいるので、

目線を水面に合わせないと見付けづらい(;´∀`)



店員さんに掬ってもらうときに、

その店員さんが「あれ?どこにいます?」て

言ってきたくらい💦


混泳水槽だったので小さいからか、

それともどれがクラウンキリーなのがわからなかったのか…( ̄▽ ̄;)ハテ


ヒレにカラーが入ってるので雄♂ですね💡

ヨカッタ💨


大きくなるとヒレのカラーがよりくっきりキレイになるようです💡


雌♀はヒレが透明で少し地味なそうな💦


目👀も青くてキレイ✨


1匹🐠



以上、衝動買いでしたm(__)m



今のところケンカや追い回しもなさそうなので、

ひとまずホッ(;´∀`)💨




ではまた(* ̄∇ ̄)ノ