ベタと熱帯魚たちとの生活日記

アクアリウム初心者がベタと熱帯魚たちとの生活を綴ったブログ

謎は解けた

こんにちは⛅


今日も汗だくで出勤です💨



今朝、グラミー水槽で最近隠れてなかなか表に出て来ない雄グラミーを、

稚魚水槽へと移しました💡


やはり追い回しにあってたようで、

移してからはのびのび泳いでいます🐠


稚魚水槽には大人のグラミーが2匹いることになるので、

もう1匹を元のグラミー水槽へ移したら、

途端に他のグラミーの追い回しにあい、

またしても稚魚水槽へとカムバック(;>_<;)


恐るべしグラミー水槽( ̄□ ̄;)


グラミー同士だとやはり縄張り争いがあるようで、

他のテトラなどにはあっち行け!程度で、

特にテトラたちも泳ぎも速いのでダメージはない様子でケロリとしてます(;´∀`)


じゃあ気の強いバルーンラミレジィをグラミー水槽へ移したらどうなるか…💦


グラミーたちは体格が同じくらいの他魚だからか、

追い出すより戸惑いの方が大きいご様子( ̄▽ ̄;)


しか~し❗💡💡


そこで衝撃的な光景を❗Σ(×_×;)


最初、ラミレジィが水草に隠れてるエビたちをつついているだけかと思ったら、

ガッツリ頭から捕食してた~❗Σ(´□`;)


急いでエビを救出しようとラミレジィを捕獲したけど、

吐き出されたエビはその後☆に…。


ひぃ~(;>_<;)ごめんよ~



…。


ん?待てよ💡


今まで稚魚水槽にもエビはいましたが、

最近の暑さにやられて数が減ったのかな~と思ってたけど…。


そうか…。


そういうことだったのか…。


どうりで死骸も見つからないわけだ💧


そう…。犯人は…


ピーン💡


「ん?」



ピーン💡


「ほえ?」



ピーン💡


「…。」



そう❗💡お前だっ❗(*`Д´)ノ


「?そうだけど」


Σ(-∀-;)えぇ~💦


最初からわかってたけどね~💦



とんだ茶番劇を失礼しましたm(__)m


金田一はじめ風にね💡


犯人を当てるとき

こう画面の切り替わりのときにピーン💡の効果音ね(´▽`;)ゞ



ほんと今まで気づかなかった…。エビ…💧


大きいのはたまに見かけるけど、

小さいのは恐らく…( TДT)


とんだ暴君だな💧


稚魚水槽にエビはもう入れられません💦



最後に過密になった稚魚水槽を📷



グラミーだけで12匹かな💦



ではまた(* ̄∇ ̄)ノ