ベタと熱帯魚たちとの生活日記

アクアリウム初心者がベタと熱帯魚たちとの生活を綴ったブログ

ひと休みかな

こんにちは☀


今日も昼間は暖かいというか、動くと暑いくらいです💦

陽射しがまぶしい~(>o<")


連休も最終日💡関係なく仕事だ( ̄^ ̄)



ベタの写真も撮りたいのですが、

水槽場所も悪いのか?(⬅腕か💦)

なかなか上手く撮れなくて

もういい❗ι(`ロ´)ノ➰📷 と断念💧


代わりといったら失礼だけど、

ひと休みしているオトシンくんをば💡



何気に細いモスの上にバランスよく乗ってました🎵



グラミーが通っても微動だにせず。


グラミーのオスたちはヒーターを入れると途端に泡巣をいそいそと作り出す…( ̄▽ ̄;)


そして修羅と化すのです…(T△T)


そのグラミーから隠れるようにいつも同じとこでテトラたちが避難してる↓



下層の魚たちじゃないんだけどな💦


すみっこぐらし(;´∀`)


テトラの大きい体格を見るたびに

マグロ🐟みたいだな~と💧

パツパツなところとかね( ̄▽ ̄;)



分かりにくい📷💦


ラミノーズテトラのメスなんてほんとに

ドドン❗💡💡すしざんまい🍣て感じですよ💦



そーいえば熱帯魚を飼いはじめてから1年過ぎてました✨


始めた頃の水槽が懐かしい~(*´∀`)

↓↓


そのときの水草たちは今でも引き継ぎ

30センチキューブ水槽でボーボーです(´▽`;)ゞ


アマゾンソード強し❗💡



ではまた(* ̄∇ ̄)ノ