ベタと熱帯魚たちとの生活日記

アクアリウム初心者がベタと熱帯魚たちとの生活を綴ったブログ

時間差で

こんばんは😃🌃


朝晩の気温差があるので服装選びに迷いますね(^_^;)



さて、前回プラティの稚魚がいつの間にかいた件ですが、

なんと❗時間差で稚魚がわんさかΣ(T▽T;)


10匹はいる感じです💡



水面近くにふよふよ🐠



すでに何かしら餌の細かいのやら、

浮草の根っ子ならをついばんでます💡



隣の水槽にも稚魚を何匹か分けてみました。


クラウンキリーも充分小さいけど、

やっぱり稚魚はさらに小さい(´▽`;)


メス♀ベタもいるけど、

泳ぎが俊敏じゃなくなってるので、

稚魚の方が機動力高めで平気で稚魚が周りを泳いでいます。


食べられちゃうかと思ってたけど、

♀ベタも威嚇程度でおさまってる様子💨


一足先に産まれていた稚魚は


けっこうな大きさに💡💡


クラウンキリーと近い体格になってきてる💦


成長が早いな~(;゜∇゜)



模様もくっきりしてきた💡💡


ラミレジィたちとも今のところは問題なさそう(;´∀`)


とりあえずこれで様子見です👀


稚魚たちが大きくなったら水槽がすごいことになりそうだσ( ̄∇ ̄;)



ベタたちは老体なのかまったりしてることが多い🍵


どアップ👀



ではまた(* ̄∇ ̄)ノ