ベタと熱帯魚たちとの生活日記

アクアリウム初心者がベタと熱帯魚たちとの生活を綴ったブログ

ありがとう(。´Д⊂)

ありがとう。



最後の写真になってしまいました( ;∀;)



…やはり帰ったら逝ってしまわれました…。



こっちが覗くといつも正面からじぃ~👀と見てくる可愛いやつ。



ごめんよ。



「後悔」しかない…。



ほんと短い時間


可愛い姿で笑わせてくれました( ;∀;)


寂しくなるな…


隔離の間も、

隣にいる本水槽にいるメスのグラミーが、

心配なのか腹ビレを隔離水槽にいるコに向かって

まるでナデナデしてるかのように壁にピコピコしてました(;_q)


寂しくなるね…ごめんよ。


病気で逝ってしまうのは初めてなので、

かなりショックですが、

他の熱帯魚のコたちの為にも

もう繰り返さないようにします。



今日、

逝ってしまった命もありましたが、

生まれる命もありました。



泡巣の中にゴールデンハニードワーフグラミーの稚魚が孵化してました(゜ロ゜)


小さい黒いのが稚魚です🔎


いつのまに💦

隔離のコに目がいってて卵があることさえも気づきませんでした( TДT)


オスが他の熱帯魚を蹴散らしていたので、

もしや卵?と思ってましたが、

まさかすでに孵化していたとは!


24時間で孵化するとは知っていましたが💦


稚魚の数が少ないので、

卵自体も少ないのかもしれません。


以前のときも卵が少なかったので💦


数も少ないので、

このままお父さんグラミーにもうしばらく

育児をお任せようと思います(*´ω`*)


一生懸命泡巣から漏れたコを口にふくんで

泡巣へ「プっ!」と戻しています(  ̄▽ ̄)


他の熱帯魚の牽制に夢中で、

自分が起こした尾ビレの水流で稚魚が~💦


浮き草の根っこにうまく引っかかり

落ちてはないけど、危なっかしい~(;´∀`)


「志村うしろ~!Σ(´□`;)」状態です💦


頑張れ~❗



ではまたm(__)m