ベタと熱帯魚たちとの生活日記

アクアリウム初心者がベタと熱帯魚たちとの生活を綴ったブログ

我が家のベタ紹介

以前はベタのあの派手さが苦手でした。


ホームセンターなどで瓶に入っていて、

動かずジッとしていて生きてる?て感じで、真っ赤や青しか見たことありませんでした

(; ̄ー ̄A

そもそも、熱帯魚をお迎えしたあと、

毎週用もないのに通っている💦

アクアリウムペットショップで、

ベタたちを見かけたのです。


今まで見たことない形や色あいで

こんなにキレイだったんだ~💡と初めてそう思いました✨


よく見ると目で追ってくるし、

顔の表情もそれぞれ違うし、

もう可愛いな~❗(≧∇≦)と。


その日は見ただけで帰ったけど、

やっぱり気になってまた見に行くと、

あれ??💦メンバーが違う( ̄□ ̄;)!!


そこのお店はベタも人気らしく、

毎週メンバーが代わるそうで…💧


お店の人も、出会いですよ(*´∀`)

この子❗ていうのがいたら、決めないと

次のときにはもう居ませんよ~、て。


なに~っ💦


てことでもうお迎えする気満々でした

( ☆∀☆)


前置きが長くなりましたが、

最初にお迎えしたベタです。



ハーフムーンのターコイズブルー✨


てか写真がヘタですみません(´д`|||)

スマホで撮ってるけど、動くから難しい~💦

みなさんキレイに撮ってますよね~📷


そして2匹目



クラウンテールのブルー


もういっちょ🎵




ダブルテールのシルキーホワイト


この3匹になります(* ̄∇ ̄)ノ


まだみんな日が浅く、

2ヶ月くらいです。


それからはベタの本も買ったり、

ネットで写真を検索したり。


それまであの派手さが苦手だった真っ赤や青もキレイに見えて

すっかりのめり込みましたね(;´∀`)


色はブルーが好きなので、

やはりベタもブルー系に目がいってしまいます👀


どれもほんとキレイ✨


そんな初心者とベタたち。

以後、よろしくお願いします❗(*´∀`)ノ