ベタと熱帯魚たちとの生活日記

アクアリウム初心者がベタと熱帯魚たちとの生活を綴ったブログ

本日3回目

こんばんは🌃


偏頭痛が発生中…Σ(ノд<)


でもでも❗

本日3回目の投稿です(・∀・)ノ


今日ずっと気になっていた熱帯魚水槽🐠


ゴールデンハニードワーフグラミーの卵✨


覗いたときはまだ孵化していませんでした💨


でも色が黒く、今にも孵化しそうだな~(*´∇`*)と思いながら、


やはり卵を同じ水槽で隔離💡

稚魚用の隔離ネットを入れて孵化させよう❗

とネットの準備をして、


いざ卵を掬おうとしたら、

ちょうど孵化し始めましたΣ(´□`;)


刺激したからか?💦


お父さんグラミーも一生懸命空気を送ったり、卵を移動させたり、

健気な姿に申し訳ないと思いながら

卵と孵化したばかりの稚魚を隔離ネットへ

( ̄O ̄;💨フウ


お父さんグラミーはさすがに焦ってましたが💦ゴメンよ…

卵たちが少なくなると泡巣を新たに作り始めてました(;・∀・)


先に孵化していた別水槽の稚魚も、

隔離ネットに移動させました(*^ー^)ノ


隔離ネットに移動したあとの写真をば📷



黒いのが卵です(*´∀`)


孵化した稚魚もその日はまだ気絶状態のようでまだ泳ぎません。



それから隔離ネットが意外にデカイ💦



SSサイズなんだけどな💦



明日は泳いでるのかな~(о´∀`о)♪



ではまた(* ̄∇ ̄)ノ