ベタと熱帯魚たちとの生活日記

アクアリウム初心者がベタと熱帯魚たちとの生活を綴ったブログ

なんなんだろう…?その後

おはようございます⛅


今朝も寒い❗足がつりそうになりました💦



さて、今朝のベタですが、

以前に載せましたクラウンテールの「雨月」のその後…。


昨日、水槽の掃除をしてから塩浴をしていました💡


それと観パラを1滴💡


アルダーシードも入れて少し濃いめのブラックウォーターに💡


翌朝の今日❗


見ると、水槽の底に白いモヤがいつくも( ̄□ ̄;)!!


だ、大丈夫か??💦

粘膜剥離?💦

と焦りましたが、

等の本人は元気に餌くれアピール(;´∀`)


糞もしてたし🎵


ヒレをよく見たら、あれ?💦



赤いの取れてる❗Σ(゜Д゜)


取れかかってるのもいくつかあって、

白いモヤの先に赤いダマがぶら下がってました💡



底には取れた白いモヤと赤いダマが落ちてます💦


おぉ~❗


塩の効果なのか、はたまた前から観パラ投薬していた効果なのかはわかりませんが、

コレは回復してると見ていいですかね(о´∀`о)


今も白いモヤと赤いダマをぶら下げながら泳いでいます。


このまま自然に取れたらいいな~


とりあえず一安心しました(;´Д`)💨フウ


ほんとになんだったんだろう?コレは💧



最近はベタが大人になったのか、

泡巣をせっせと作っている音がプチプチ聞こえます👂


水面に息を吸うとき口を開けるとプチっと鳴ってるんですね~💡


朝方プチプチ聞こえるので、

もう起きてるのか~💦と寝ぼけながら聴いています( ̄▽ ̄;)ネムイヨ


お嫁さん欲しいんですね~💦



ではまた(* ̄∇ ̄)ノ