ベタと熱帯魚たちとの生活日記

アクアリウム初心者がベタと熱帯魚たちとの生活を綴ったブログ

産卵ラッシュか

おはようございます☀


昨日一昨日と、二夜連続放送してた📺

「鬼平犯科帳」(*´∀`)


とうとう終わってしまいました…( ;∀;)


鬼平やっぱ格好いいですわ~✨

なんたって男気❗


だからあんなに男女ともに慕われるんですね。慕うというより尊敬?惚れ込む?

うまい言葉が見つからないですが、

あのお方の為に何かお役に立ちたい❗

観ていてほんとそう思いますね~(о´∀`о)


素敵❗(/▽\)♪キャ


エンディングのジプシーキングの曲がまた(≧▽≦)イイ!

子供の頃に見たとき、時代劇なのになんて格好いいんだ~( ☆∀☆)て思ってました。


エンディングの映像も、当時はこんな風景だったのかな~と、

自然な町並みと情景✨


毎年特番を楽しみにしてましたが、

寂しくなります…( ;∀;)


「剣客商売」も好きです🎵


池波正太郎が好きなんですね(´▽`;)ゞ



さて、前置きが長くなりましたが、

産卵ラッシュ❗( ̄▽ ̄;)


実は10月20日にオス2匹の稚魚孵化のあと、

26日、30日、稚魚孵化✨


そして💡今朝にまた産卵Σ(´□`;)



もう産卵ラッシュでございます💧


(ちょうど泡巣をプクってしてるとこ(*´∀`)


26日、30日の稚魚は少なかったのですが、

今朝の産卵はあの❗ベテランイクメングラミーなので、かなりの数が予想されます…(;・ω・)


今朝見たときにすでに卵が黒くなっていたので、たぶん仕事帰った夜に孵化してる予感…💧


まぁ増やしたくなかったらほっとけばいいんでしょうけど…。


他の魚、グラミーのメスの卵への食い付きが怖い(|| ゜Д゜)


まるでジョーズのよう…。


静かに忍び寄って、デーデン♪

水面にガバー❗(/ロ゜)/っと…。


オスが横にいるのに強引に割り込む💦

オスはコラー💢💢💨と追いかける


この繰り返し💦


何とも言えないこのモヤモヤ(~_~;)


食べられちゃう❗と思うと


スポイトで吸ってしまうんですね~💦


隔離ネットの稚魚たちもまだまだ小さいので、

大きくなったら考えますm(__)m



ではまた(* ̄∇ ̄)ノ