ベタと熱帯魚たちとの生活日記

アクアリウム初心者がベタと熱帯魚たちとの生活を綴ったブログ

今年の締めブログ

こんにちは☀


クリスマスからもう大晦日です(;´∀`)


早いですね💦


先ほど正月用のお酒を買いに行きました🍶


ツマミやらお菓子でけっこう買ってしまった…

(; ̄ー ̄A

正月だからいいですよね(*^▽^)/♪



さて、今年の夏頃から熱帯魚を初めて飼い、

記録も兼ねてブログも始め、

ベタも5匹も増えてあれよあれよで

年末になりましたヽ(*´▽)ノ♪


まだまだ熱帯魚の初心者🔰


これから色々あるかもしれませんが、

愛情を注いで魚たちと楽しく過ごせたらと思います(*´∀`)ノ



今年最後のネタは、

熱帯魚のグラミー💡


実は数日前にまた卵が孵化していました💦


隔離ネットに入れたのですが、

恐れていたことが現実に…( ;∀;)


大きくなっていた2匹の稚魚の胃袋へと…。


1日で孵化したての稚魚はいなくなりました…(;つД`)


やはり体格差が出てきたので、

次は大きくなった稚魚を隔離しようと思います💧


その2匹はその分、体もみるみる大きくなり、

グラミー特有の腹ビレもピコピコ見える程に💡



もう少し拡大🔍



細長い針のようなのが腹ビレです💡


大きくなったので、ネットの外から

大人のグラミーに丸見えのようで、

たまにツンツンされてます(;゜∇゜)


もう少し大きくならないと一緒には出来ませんね💦

あともうちょい(;´∀`)


2週間以上の稚魚は泳ぎも早いので

隔離ネットで健在です✨


今年の締めのブログ内容がちょっとヘビーですみません(>_<")



最後はベタの「蒼月」で(*´∀`)ノ



「ぬぼ~…👀」



( ̄▽ ̄;)ハハ



それでは皆様良いお年を…


来年も宜しくお願い致しますm(__)m



ではまた(* ̄∇ ̄)ノ