ベタと熱帯魚たちとの生活日記

アクアリウム初心者がベタと熱帯魚たちとの生活を綴ったブログ

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございますm(__)m


明日で休みも終わりです💡


早かった~( ;∀;)


休みの最終日は初詣に行く予定です✨



今年も変わらず魚たちとの日常を綴っていこうと思いますので

宜しくお願い致します(*´∀`)ノ



さて、年始め早々、魚たちにめでたいことがヽ(*´▽)ノ♪


て、通常運転ですが💦


先ほど見つけたのがレッドチェリーシュリンプのメス💡💡


卵を抱えてるのを発見❗Σ(゜Д゜)




足をせわしなく動かして新鮮な水を送ってる様子💡


いつ生まれるんだろうな~(*´∀`)



そして❗つい先ほどグラミーもまた卵を❗

(゜ロ゜;ノ)ノ


やっとグラミーの交尾を見れました( ☆∀☆)




グルグルして



オス気絶💦メスは退散💨



そしてすぐさま卵を回収💡



エアを送ります💨💨


その間にも他の魚たちが狙って次々と💦



後ろを「バッ❗」と振り返りながら

周り全てに気を配ります💡💦


その繰り返しで交尾は6回(;゜∇゜)



そしてもう1匹のグラミーも交尾Σ(´□`;)



何回もシャッターチャンスがあったので

ようやく記録に残せました(;´∀`)


動画もとれましたよ❗(*^▽^*)


あとはやはり、隔離ネットですね💦


2つ並べるしかなさそうです( ̄▽ ̄;)



それにしてもメスはいつも迫っているオスがいるのに、相手にされないからだろうか、

受け入れてくれる他のオスに行くのですねきっと(;・ω・)


正月番組に出ていたテツandトモのフレーズをふと思い出しながら

殺伐とした水槽を眺めていました( ̄~ ̄;)


「なんでだろ~♪?なんでだろ~♪?…」




それではまた(* ̄∇ ̄)ノ