ベタと熱帯魚たちとの生活日記

アクアリウム初心者がベタと熱帯魚たちとの生活を綴ったブログ

こうなりましたとさ

おはようございます☀


晴れてますが空気が冷たいですね❄

水が冷たすぎる💦



さて、ダブルテールの「皓月」は継続して薬浴中…。


対処法など🔍検索したり、ペットショップで聞いたりもしましたが、

もうバラバラでよくわからなくなってきますね(@_@;)


あとは自分がどうするか決めるしかない、と

改めて思いました。


飼っている環境がそれぞれ違うので難しい…(T▽T)



タイトルにある、こうなりました!は、

熱帯魚水槽✨



大人グラミーには邪魔くさそうかな💦


100均で物色して、なんとか幼魚2匹と、

豆腐容器にいた稚魚&元々隔離ネットにいた稚魚とを別にしました( ̄▽ ̄)=3


見苦しい感じですが、

隔離ネットはそのままだとまだ稚魚が小さく、

大人グラミーから吸い出されてしまうので、粗めの巾着ネットで囲いました。



小さいのがたくさんいるけど写ってない💦

(浮いてるのは餌です💦)



幼魚はというと、2匹は台所用の排水口カゴへ💦


これがけっこう程よく浮いて、

幼魚も逃げられない隙間、

水流も程よく流れ込むので即席のわりにはいいんじゃないかと(;´∀`)


そのままでも浮きますが、心配なので小さく切った発泡スチロールを結束バンドで留めました。


ただ、浮かせてるので動いて邪魔ですがね💦



でも水槽の四隅はグラミーのオス4匹が縄張りにしてるので固定できる場所がなく…💧


まぁ幼魚が大きくなるまでだからいいかな(´▽`;)ゞ


当の本人たちは


周りのグラミーにも干渉されてないので大丈夫そうです👍


でも、小さく砕いた大人と一緒の餌をあげてるけど、なかなか食べないな~(ー_ー;)




ではまた(* ̄∇ ̄)ノ