ベタと熱帯魚たちとの生活日記

アクアリウム初心者がベタと熱帯魚たちとの生活を綴ったブログ

バタバタしてました

おはようございます☀


今日はさすがに冷え込みました❄

夜中に風呂場からお風呂を沸かすような音がしていてビックリしました💦

⛄マークがついていて、恐らく凍結しないように何かしら作動していた模様(;´∀`)



さて、ここ数日、心身ともにバタバタしていて更新してませんでした…💧


少し気持ちが落ち着かないので、

買ってみましたよ❗💡



大人の塗り絵(*´∀`)ノ


「ひみつの森」と迷いましたが、

魚たちがたくさんいるこっちを選びました❗


これがなかなかの細かさ度💦


色えんぴつを細目に削らないとはみ出る感じ💦



最初のページをいきなりすっ飛ばして

クラゲと金魚?のページをチョイス(о´∀`о)




時間を決めないと疲れそうなので、

1時間でここまで✋


ちょっとずつ進めていこうと思います( ̄▽ ̄)=3


無心になれるので自分には合ってるかな💡



それから、充血していた「皓月」ですが


充血はなくなりました💡

というか、恐らく尾ぐされだったのではと…。

初期だと先端が充血して、さらに白くバサバサになって溶けていくとあったので、

充血が無くなったというより、充血した部分が溶けて無くなったのかと…💧


少し白くバサバサしていたとこがあったので恐らく(;´Д`)




そして尾びれが気持ち短くなったかなと…💧


ボロボロに溶けているわけではないので、

このまま回復を待とうと思います。



それからゴールデンハニードワーフグラミーの産卵が止まらない~Σ(´□`;)💦


毎週産卵してる気がする~💦


仕事帰ったら恐らく孵化していることでしょう…(;´∀`)


メスは1匹なので、ほんとに体力大丈夫かな~?💦



ではまた(* ̄∇ ̄)ノ