ベタと熱帯魚たちとの生活日記

アクアリウム初心者がベタと熱帯魚たちとの生活を綴ったブログ

大きくなったよ

おはようございます☁


今日は昨日より気温がグッと下がり

朝から鼻水がタリ~💦

久々にムートンブーツを履いています(´-ω-`)


さて、最近ネタがベタより熱帯魚ばかりになってしまってますね…(;´∀`)

ベタが元気になれば復活するかと💦

すみません(´д`|||)


療養中のポップアイの「雨月」は腫れが引いてきて、

食欲旺盛、糞もバッチリ(^^)v

あともうちょいですかね。


尾ぐされの「蒼月」はやっと進行が止まったのかな…( -_・)?

まだ油断はできませんね…。

尾びれが無惨な姿なので、しばらくは写真は無しですかな( ̄▽ ̄;)


以前尾ぐされ?充血になったダブルテールの「皓月」はヒレも伸びてきて元気にしています(^-^ゞ


写真をと思ったら、元気すぎて写真がブレブレ💦

またの機会に(´▽`;)ゞ



さてさて、タイトルにありました大きくなったのは、


グラミーの幼魚です(*´ω`*)



大きさも約3センチちょいくらい💡


ヒレのオレンジ色が濃くなってきました❗


後ろにいるのはまだ2センチ弱くらいの稚魚です。

比べるとかなりの大きさの違いがあります。

稚魚は体に黒いラインが入っていて、

幼魚になると消えていくようです。



目もキラキラ✨


けっこう隔離ネットや排水溝ネットの中で放置ぎみだったのに💦、

苔など食べてここまで大きくなったのね~✨


隔離ネットも小さいものに変えて、

同じ水槽に浮いています。

中には5匹くらいスタンバイしてます( ´∀`)/


稚エビも何匹か入れたけど、

なんとか大丈夫そうでした💨


最後に、やっと30センチキューブ水槽の掃除をしました(´▽`;)ゞ



これでもキレイにしたので💦

遠目から薄目でお願いします(;A´▽`Aアセアセ


初心者なもんで水草などの生え方や、レイアウトなどは大目に見てください~💦

( ̄ー ̄ゞ-☆



ではまた(* ̄∇ ̄)ノ