ベタと熱帯魚たちとの生活日記

アクアリウム初心者がベタと熱帯魚たちとの生活を綴ったブログ

抱卵ラッシュ

こんにちは☔


今日は急にまた冷え込みますね❄


ベタ水槽の水温を忘れずにチェックです💡

オートヒーターではないので、

水温チェックを忘れると大変なことになります💦



さて、熱帯魚水槽のシュリンプが増えてきました💡


20センチキューブのシュリンプをよく見ると卵を抱えてるのが❗



特にこのコは大きくて、卵を抱えてるの?と思うくらい💦

いつもチェックしていたのに、

ほんといつの間にΣ(´□`;)


しかも黄色い💡

これから色が変わるんですかね~


じゃあ30センチキューブは?💡と覗いたら、

やっぱりいました❗( ☆∀☆)



お腹に黒い卵を抱えてます💡


ブルージェリーシュリンプはよくかたまって集まっているので、

団体をさらによく見たらもう1匹いました❗


ブルーが2匹抱卵なので、

レッドチェリーシュリンプより、

ブルーが優勢ですね(*´∇`*)


20センチキューブのシュリンプは色んな色のコがいるので、

いったいどんなコが産まれるかな~⤴


楽しみです♪ヽ(´▽`)/


でも掃除するときちょっと大変ではありますが💦

(小さいから必ずフィルターにいたり、スポイトで一緒に吸い上げちゃったりしますよね💦)



そうそう💡💡


シュリンプに加え、

グラミーも孵化してました❗


でも数が少ないのと、稚魚が多くなってきたので、

もう自然に任せようと思います( ̄▽ ̄)ゞ



ではまた(* ̄∇ ̄)ノ