ベタと熱帯魚たちとの生活日記

アクアリウム初心者がベタと熱帯魚たちとの生活を綴ったブログ

思い出して

こんにちは☀🌸


久々に穏やかな日です🌸


こちらはまだ桜は満開ではないですが、

そろそろですかね🌸

散歩したくなります(*´∇`*)


そんな気分とは裏腹に調子が…( ̄▽ ̄;)フゥ


そんなときは水槽前にいる時間がかなり長くなります…💧


グラミーの稚魚がいる20センチキューブと、その隣にある30センチキューブ。


小さいグラミーを見ていたらふと、



「やいのやいの」「わいわい」


小さいコが張り合ってるみたいですね😁


こんな可愛い時期があったはずなのに、


こんなに黄色くて、やいのやいの可愛い時期があったはずなのに…。


今じゃ…。



ドゥーーン❗❗



ひげ面のよう(;´∀`)



このコも…。



もっと黒い~(;゜∇゜)💦


オスみんなもうずっと婚姻色が出っぱなしですよ💧


日々、縄張りのパトロールが忙しそうです。

(そのせいでカージナルテトラたちが隠れちゃってます💧)


みんなで和気あいあい泳いでいた頃を思い出して~💦


殺伐としてるよ~( ´△`)



まぁそんな姿も可愛いのには変わりないですがね(´▽`;)ゞ


だるまさんが転んだのように、


そっと近づいて~…


…💡気づいて追いかける💦


そして、やいのやいの張り合っている。


だから見ていて飽きないのかな💡



それから、外掛けフィルターに稚エビがいるからか、ろ過材マットが白くキレイなままなんです💡


しかもちょっと大きくなってるしΣ(´□`;)


見つけては水槽内に戻してましたが、

そのままマットの綿をツマツマしてる方がいいのかな~(;´∀`)



それでは皆さん体調にはお気を付けてくださいね✋



ではまた(* ̄∇ ̄)ノ