ベタと熱帯魚たちとの生活日記

アクアリウム初心者がベタと熱帯魚たちとの生活を綴ったブログ

今さらですが

こんにちは☀


今日も夏日になりましたね💦

明日からはやや涼しくNARUTOか



さて、先日お迎えしたバルーンラミレジィは、グラミーたちを追い回す行動は見られませんでした( ´∀`)💨


ただ、食べることに貪欲で、かなりがっついていらっしゃいます💦


グラミーたちは水面をパクパクですが、

ラミレジィはついばむようにガツガツ水面を前進Σ(゜Д゜)


グラミーたちの餌をかっさらっていってます💦

ラミレジィ「すり抜けながらかっさらえ~❗」


便秘にならないでね~( ̄▽ ̄;)



それからベタの「蒼月」の尾びれが伸びてきました💡💡


先月⬇


現在⬇


まばらにですが伸びてきてます💡


どこまで伸びるのか期待✨(*´ω`*)



あと今さらですが、

小さい「ベタのフィルター」とやらを付けてみました💡



ポンプ式?自体が初めてなので、モーター音とかどーなのかな~思ったけど、

ブクブクの方がすごかったやい(;´_ゝ`)


こっちも慣れてないけど、ベタたちも初だから、フィルターが気になってしょうがないみたい💧


夜は消してますが、フィルターを消すととたんにプクプクと泡巣を作ってます💦


フィルターつけると泡が消えちゃうもんね(;´∀`)


特に今までフィルター無しで、換水も全然苦じゃなかったけど、

暑くなると水も傷みやすいし、

元気でいて欲しいし、

フィルターがどんなもんか試したかったので(´▽`;)ゞ

(今さらかい!て突っ込まれるかな)



最後に真上から📷撮ってたら



怒られちった💧



てか口に気泡ついてますよ💧


ほんと可愛いやつめ~(/▽\)🎵



ではまた(* ̄∇ ̄)ノ