ベタと熱帯魚たちとの生活日記

アクアリウム初心者がベタと熱帯魚たちとの生活を綴ったブログ

6月

おはようございます⛅


6月になりましたね。

これから梅雨🐌ですよ


クセっ毛なので、前髪がくるくるになる季節がきます(;´∀`)



さて、前回稚魚水槽に黒い卵らしきものがありましたが、

帰ったら中身がない感じで皮だけみたいにクシャっとなってました( ̄▽ ̄;)


なんだったのかわからず…💧


バルーンラミレジィは相変わらずの喰いっぷりで元気にしております👍


ただスマホを向けると隠れてしまう💧

スマホを下ろすと寄ってくる…


スマホの色がダメなのかい?💦

ちなみに紫色です…(・_・;


修羅化グラミーも健在💦

また産卵してました(;・ω・)



そしてそして❗💡💡



ヒョコ💡



からの~⤴



プンプン❗⤴


近いぞ~💦

(やっぱスマホの色なのか💦)



お迎えしました❗⤴(`◇´)ゞ キリッ



メス♀ベタの「佳月」(かげつ)です✨


メスは初めてのお迎えなので新鮮です🎵


体もまだ小さくて動きがピョコピョコと可愛い❤

色合いもこれからが楽しみでもあります🎵


初めてのオークションでの購入でドキドキしましたが、

とても対応が良く満足しています(*´∀`)



この「佳月」は好奇心旺盛で見ていて飽きません🎵

垂れる水滴を追ったり、気泡を眺めてたり👀



そして恒例?のハンモックを贈呈🎁✨


何奴❗💡💡て感じでハンモックをつつく💦


しばらく周りをウロウロしていたので、

餌でおびき寄せる作戦( ☆∀☆)


最初はおっかなびっくりでピョコピョコしてましたが…



しばらくしたら入ってくれてました❗⤴( 〃▽〃)


見てるのに気づいて半分降りちゃってますが💦


中でゴソゴソと寝心地?を確めている感じの所を写真💡と思ってスマホを向けたら…



やっぱりプンプン💨


やっぱりスマホの色? Σ(´□`;)

色がダメなの?


でも怒った顔も可愛いぞと( ´∀`)σ コノコノ~


これからまた楽しくなりそうです🎵



ではまた(* ̄∇ ̄)ノ