ベタと熱帯魚たちとの生活日記

アクアリウム初心者がベタと熱帯魚たちとの生活を綴ったブログ

ブルーな水槽

おはようございます☀


今日は暑いですね💦


昨日の夜の寒さは何だったのか。


なのに電車内の空調が(; ̄Д ̄)フィ💨


空気がこもってますよ~💦



さて、ベタのプラガットの「亮月」ですが、

あまり容態が芳しくありません…。


今もメチレンブルーで薬浴してますが、

エラを大きく動かして苦しそうです。


態勢も横になって起きて保てないときもあるので、

水位を低くして息継ぎが楽なように。


餌もだんだん食べなくなってきました。


骨格も出てきてげっそりしてます。


体力がないからか、白い水カビのようなのが付いたり消えたり…。


頑張って息継ぎする姿を見ると、

なかなか離れられません。


それでも仕事に行かなきゃなので、

毎日ギリギリ。


帰ってすぐ確認。


ほんと心配。


至らない飼い主でごめんね。


必死で生きようとしてるので、

出来ることは悔いなくしてあげたいです。



ではまた。