ベタと熱帯魚たちとの生活日記

アクアリウム初心者がベタと熱帯魚たちとの生活を綴ったブログ

残念…。

こんばんは。


先程、ベタの「亮月」が逝きました。


仕事から帰ってくるのを待ってくれてたかのように…。


ただ、

いつも帰ってすぐに様子を確認して、

それから着替えたりしてたのですが、


今日も同じように様子を見て、

そのときはかろうじて息はしていたのです。


体を動かそうとしたり…。


それから数分後…


また様子を見に行ったら逝ってしまってました…。


はじめはほんとエラが動いてるように見えたのですが、

それは見間違えだったようで…。


エラが閉じていたので、

あー…逝ってしまったのだと

そのとき理解しました。


今は植木の根元に眠っています。

(今まで☆他の魚たちも一緒に眠ってます)


ほんとあと数分前に。


看取れなかったのが悔やまれる…。



苦しかったのによく頑張ったね。ごめんね。



「亮月」うちのコになってくれてありがとう。