ベタと熱帯魚たちとの生活日記

アクアリウム初心者がベタと熱帯魚たちとの生活を綴ったブログ

フーン

こんにちは☀


今日は猛暑日💨


まだ風があるのでいいですが、でも熱風💦

これからが本番ですよね…💧



さて、水槽の水温も30度近くになった、

グラミーの稚魚水槽にファンを点けてきました。


水温も下がり一安心ですが、

もっと猛暑日はファンも追い付かないかもですね💧


去年はファン点けて30度近くでしたからね( ̄▽ ̄;)

エビーズたちが心配ですな💧



ベタたちへの迷走は相変わらず(´・д・`)


あまりよろしくありません…。


試しに1個だけ購入した水作エイトコアミニを追加で注文。


午前中に届きました💡


帰ったら設置してみよう💦




そしてファンを点けたグラミー稚魚水槽ですが、

緑の糞が毎日大量~💡


食欲旺盛なので、あげた餌もすぐ無くなりますΣ(´□`;)


まだ足りないのか、グラミーは浮草に付いた柔らかい苔も食べるので、

糞が緑色(;´_ゝ`)



根っ子に糞がよく絡む


食べたばっかなのに、根っ子の苔をムシムシと食べております💧



それは立派な糞をするのですよ💦


ベタみたいに糞を吸いやすい💡



落ちてる緑のは糞ですよ。


そしてみんな緑の糞を引っ付けております💦



このコも



このコも



あのコも💦



それは糞ですよ(;´∀`)




バルーンラミレジィは苔は食べないようなので、

もう餌の時間は一番手前に待機❗💡


普段は飼い主に警戒してか手前にあまり来ないのに、

餌のときだけは催促がすごい(;゜∀゜)


みんな良く食べます🍙


そりゃ出るものも出ますよね~(´▽`;)ゞ


大きくなれよ❗👍



ではまた(* ̄∇ ̄)ノ