ベタと熱帯魚たちとの生活日記

アクアリウム初心者がベタと熱帯魚たちとの生活を綴ったブログ

まだいるのかな

おはようございます☔


昨日と今日でかなり冷え込んでますね🐧

部屋着の厚手のをまた引っ張りだして着てます( ̄∇ ̄;)



さてゴールデンウィークなるものも過ぎて、

また久々の更新です。


先月にプラティが稚魚を生んでましたが、

また一昨日に産んでましたΣ(T▽T;)



📷構えると寄ってくるグラミー💦


残念ながら君ではない( ̄▽ ̄;)



分かりづらい💧



ちょうど集まってたので撮れました💡


それでもまだ半分くらいかな(;´∀`)


10匹以上はいる様子💨



2週間ほど前の稚魚とで入り乱れ💦



最初に産まれた1匹の稚魚はもうこんなにも大きくなりました❗


プラティて成長早くね(;゜∇゜)


今じゃ遊んでるのか、本能なのか、

産まれた稚魚をぴょこぴょこと追いかけてる💦

産まれたてとはいえ、機動力は高めなので

瞬間移動並みに逃げているけど(;´д`)



そして逃げた先の貝の上でひと休みしてるという…(*´∇`*)



浮草に挟まれて紛れてたりとか💡


見ていて飽きないですね🎵



母親プラティというと、

少し?気持ち?お腹もスッキリしたような💦



でもまだお腹はふっくら💦

食いしん坊でもあるから食べ過ぎただけ?( ・◇・)?


まだ産まれるのかな~(´▽`;)


稚魚たちが隠れられるようにレイアウトも変えた方がいいのか…。




隣の水槽はジャングル状態(*´∀`)アハ


稚魚たちもブチ柄が出てきたけど、

性別はいつ頃にハッキリするのか…

見た目はヒレの形からしてメス♀のように見える…。


メスだらけだったりしてσ( ̄∇ ̄;)

そのとき考えよう💡



ではまた(* ̄∇ ̄)ノ