ベタと熱帯魚たちとの生活日記

アクアリウム初心者がベタと熱帯魚たちとの生活を綴ったブログ

草食男子

おはようございます☀


昨日はものすごい雨☔でしたね💧

仕事もキリのいいとこで帰りましたが、

ちょうどひどい時に帰ったようで💨


鳥取では特別警報が出てるとか💦


☔まんべんなく降ってくれたらね…(~_~;)



さて、昨日帰ってから30センチキューブの

グラミー水槽を覗くと👀


なんだか違和感が…。



なんかガラ~ンとしてる気が…。

(水温計がど真中に💦)


奥でグラミーたちがワチャワチャ💡


あれ?💡


いつも左手前に陣取っていた奴が、

奥の角っこで泡をプクプク.。o○



(黒苔が汚くてすみません😣)


なんと縄張りの場所変え💡💡💦


そんなのあるの?Σ(゜Д゜)


じゃあ元いたグラミーはというと…


戻りたいけど、追い出され、

かといって手前の場所も落ち着かないらしく…💦


ウロウロしてると他のグラミーにも威嚇され…。


威嚇されたからか、鱗が取れてるとこもΣ(-∀-;)


なので、隣の稚魚水槽に移しました❗



奥の体色が濃いオレンジのがそのコです。



最初は腹ビレで他のグラミーや、

物を探り探りしてましたが、

特に何もなく穏やかに餌を食べていました💨



今じゃお腹の黒い婚姻色もなく真っ白💦



戦意喪失ですか?(;´∀`)


稚魚たちとうまくやってるみたいで一安心ですが、

すっかり草食系に…( ̄▽ ̄;)



(園庭ロボットが気になるようで腹ビレでピシピシしてました💡)



まぁ穏やかなのが一番だからいいかな💦



ではまた(* ̄∇ ̄)ノ