ベタと熱帯魚たちとの生活日記

アクアリウム初心者がベタと熱帯魚たちとの生活を綴ったブログ

たまにはね

おはようございます☀


今日も風が強いです🍃

目が痛いな~💦


花粉症でずっとマスクしてますが、

いつ外し時なのか困りますな💧

口元が見えないから笑ってなくても

ニヤけててもバレないので楽ではありますが…(´▽`;)ゞ



さて、タイトルにありますが

たまにはフューチャーしないとね。



オトシンクルスです❗



色んなところをハミハミしてる可愛いやつ🎵


ただ、空気が読めないのか、

グラミーの卵や稚魚がいる真下をよくウロウロしてるので、

イクメングラミーによく追い回されてます💦


なぜにそんな危険地帯に飛び込むのか…💧


他にもハミハミするとこたくさんあるのに(;・ω・)


見ていてハラハラします( ̄▽ ̄;)



それから、本当は優雅に中層部分を泳いでいるはずの

カージナルテトラ💡



修羅化のグラミーたちに隠れていつもひっそりと忍んでいます💧


キレイなのにスイスイ泳いでいるいるとこを

あまり見かけない…(;・∀・)


テトラたちにはストレスかな~💦

ごめんよ~( ´△`)


なので、30センチキューブ水槽はいつも水草ジャングル🐯


隠れる場所がないとね💦なんてね



それから、グラミーの稚魚ですが、

夜消灯して翌朝…。


やはりいなくなってました(。>д<)ワカッテタヨ


でもでも💦ちょぴっとスポイトで…💧


はい…。

隔離ネットに移しました(´▽`;)ゞ

ちょぴっとだけです…よ。



グラミーたちはまた新たに泡巣をせっせと作っています(;´∀`)


この水槽は年中春🌸なんだな~💦



ではまた(* ̄∇ ̄)ノ