ベタと熱帯魚たちとの生活日記

アクアリウム初心者がベタと熱帯魚たちとの生活を綴ったブログ

性格いろいろ

おはようございます☀


12月なのにポカポカ陽気🎵


急に冬将軍とか勘弁ですよ💦



さて、グラミーの卵は夜には孵化してました💡

やはりすごい数(;´∀`)


半分を隔離ネットへ。


半分はイクメングラミーに任せますm(__)m


隔離ネットもだいぶ賑やかになってきました🎵


それでも体長は5ミリほど。

約1ヶ月たった稚魚でも約1センチ弱です。


ブラインシュリンプを食べさせると劇的に成長するとか💡


人工餌でもブラインシュリンプの粉末があるそうなので、それを試してみようかな(´▽`;)ゞ



さて、タイトルにある「性格いろいろ」ですが、

ベタ5匹の性格(*´∀`)


やはり生き物、性格が違いますね~💡


比べてみました( ̄∇ ̄*)ゞ


まずはハーフムーン「蒼月」


・食欲:普通

・フレアリング:オラオラ系、でもバテやすい、すぐ休む寝る💤

・泡巣:最近また作ってるけど泡が消える

・指にジャンプ:お迎え当初はしてたけど、体力がないのか飛ばなくなった

・顔:お澄まし顔

・飼い主への興味度:♥♥、様子を静かに窺う


次はクラウンテール「雨月」


・食欲:旺盛、餌に軽くジャンプ

・フレアリング:オラオラ系、水槽の反射でもフレアリング

・泡巣:あまり作らない

・指にジャンプ:かなりジャンプする

・顔:かなりのしゃくれ

・飼い主への興味度:♥♥♥MAX、すぐ寄ってくる


続きましてダブルテール「皓月」


・食欲:少食

・フレアリング:始めだけですぐ止める

・泡巣:あまり作らない

・指にジャンプ:しない

・顔:お目めクリクリのイケメン

・飼い主への興味度:♥ツンデレめ~💦


続きまして~…

まだつづきますよ( ̄∇ ̄*)


スーパーデルタ「夜月」


・食欲:普通、目測を誤って餌に飛び付く

・フレアリング:始めだけですぐに物陰に逃げる

・泡巣:最近は作らない

・指にジャンプ:しない

・顔:小顔、目が小さめ

・飼い主への興味度:♥♥、止まって見ている


最後にプラガット「亮月」


・食欲:旺盛、スポイトで掃除してる指に飛び付くほど

・フレアリング:オラオラ系、若干後退り

・泡巣:毎日モリモリ

・指にジャンプ:お腹すいてるときはする

・顔:小顔、目付きが鋭い

・飼い主への興味度:♥♥♥MAX、すぐ存在に気づく、餌が欲しいだけかも…💧




簡単な、なんじゃこりゃ!な性格比べでしたが、どうでしたか?

面白いですね(о´∀`о)🎵自分だけ…💦


みんな違ってみんなイイ…。


まさに(^_^)


以上、5匹の性格でした❗



ではまた(* ̄∇ ̄)ノ